ジブリバトン

(Mon)08:33

Posted in 繋物

4 Comments

眠気覚ましに一発!!
理音ちゃんとこのバトンに爆笑したので,もらってきました(^ω^)

いってみよー♪

○●○ジブリバトン●○●

携帯予測変換
『』内の頭文字を予測変換しましょう

◎となりの『とこ』
どこやねん!
◎崖の上の『ポスト』
えらいとこに作ったな(´Д`;)
◎『願っています』の恩返し
行動にうつしてください^^
◎天空の『翔太』ラピュタ
あ…(笑)
◎『真面目』の宅急便
普通の宅急便やん(^^;
◎平成『尋ねると』合戦ぽんぽこ
誰が一番質問したか競争だーっ!!
◎『見つからず』をすませば
何がなんだか…見つからないままでいいわけないでしょ!!
◎もののけ『一桁』
絶滅寸前ですか!?
◎『早く』の動く城
せっかちやなぁ;
◎千と『ちゃん』の神隠し 遷都君のことかーっ!!!奈良県民に怒られるわ。
◎風の谷の『奈良県』
奈良は風の谷にあったんですねぇー
◎『崩しちゃう』の豚
何を崩しちゃうのか問いただしたい。
◎『本当』の墓
古代エジプト王朝とピラミッドの話に違いない。
◎『お勉強』ぽろぽろ
ぼろぼろの間違いやね,完全に。
◎ホーホケキョ となりの『やめておきます』君
遠慮がちな子やなぁ。もっと積極的になりなさい!
◎『元気に』戦記
無駄にアクティブな主人公に違いない^^
◎『彼氏』のアリエッティ
アリエッティやったんか…え,彼氏??彼女??
◎『薄着』が聞こえる
多分気のせいです。


はい,終了ー!
あれね,ラピュタにふいたね(笑)
勝手に空飛ばしてごめんなさいm(__)m
あとは,"崖の上のポスト"と"千とちゃんの神隠し"が地味に好きです(´∀`)

面白いと思った方はぜひ☆!

【送り主バトン】

(Wed)02:33

Posted in 繋物

2 Comments

こんばんは,そしてお久しぶりです。
長々とブログ放置してすみませんでした;
放置していた間,色々なことがあったのですが
とりあえずはバトンが回ってきたのでそちらを消化します。
お暇な方はお付き合いくださいませ。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

最初,理音ちゃんからまわってきていたのですが,
放置している間に槿ちゃんからもきたので二人同時に行きますねw
面倒なので敬称は略で。
ちなみに二人からの私の印象は「賢い(理音)」「しっかり者(槿)」でした^^

それでは,はりきって答えていきましょーう!

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

▼あなたの名前は?
すーるや

▼送り主の名前は?
理音
槿

▼送り主との関係は?
理音→大学の友達 たまに黒い部分が見え隠れする私の皆の天使
槿 →大学の友達 ついいじめたくなる皆の妹(最近反撃を覚えた)

▼送り主はあなたより年上?年下?
理音→同い年 この前私が皆が楽しい誕生日会をしました♪
槿 →年下  まだ当分年下ですw誕生日会が楽しみです^^

▼送り主とメールした事はある?
ここは二人とも一緒なのでまとめて。
したことはありますが,二人とも携帯不所持人間なので
メールするより直接会って話す方が早いです。

▼メールの名前の欄にはなんて入ってる?
ここも同じですね(′ω`)
本名フルネームで。
二人とも赤外線で交換したから

▼送り主とあなたが似てるところはある?
理音→眠くなると手が温かくなるところ! え,そういうことじゃないって?
槿 →意地っ張りで頑固なところ。あ,あと,喋りだすと中々帰れないところ(笑)

▼送り主に今言いたい事は?
理音→理音ちゃん可愛いよ,理音ちゃん!
槿 →最近クレープ食べてないね,バイト代入ったから9の日に行こう。

▼あなたがもし1日送り主になってしまったら?
理音→むっっっっっちゃフリフリふわふわのワンピース着て写真撮って自分家に送る。
   下心?そんなものありませんよ^^

槿 →むっちゃ日光浴して,むっちゃ走ったり運動してみる。
   次の日の日焼け痛と筋肉痛は槿ちゃんへのプレゼント♥(笑)


▼送り主の好きなところは?
理音→とにかく可愛い!! 容姿はもちろんだけど,声も雰囲気も黒いのも…存在自体が可愛い!!!
   あと,自分の意見をちゃんとすぱっと言えるところと,好きなもののことを語ってるとき。
   生き生きとしているし,大好きなのが伝わってくるのがいいですね。

槿 →可愛いって言うと「かわいない」って言うところ^^
   ほっとくとツンツンって突っついてくるところ^^
   一番は友達を思って泣けるところ。心が優しくて綺麗な子だなぁって思う。
   あと理音ちゃんと共通するけど,好きなものの話してるときの目のキラキラが好きですw


▼送り主が創作者だったらその作品について
理音→とにかく絵がむっちゃ上手いです。あとサウンド作品も繊細であったかい気持ちになれます。
   使う色とか音色が自分と違って,優しくてふわふわしているのですごく心地よくて好きです。

槿 →画力,センスともに半端ないです。こんなに絵が上手い人に私は初めて会いました。
   アニメとかゲームとかのキャラクターは勿論,デッサンもデザインもすげーです。
   彼女の絵は書くの大好き!!書いてて楽しい♪ってのが伝わってくるのでそれまたすごい。


▼送り主から連想されるものを三つ挙げてください。
理音→天使 小悪魔 パステルカラーの色鉛筆
槿 →スケッチブック リスの着ぐるみ 眼鏡

▼それはどうして?
理音→天使たいな笑顔で毒を吐くから。まんまですね(笑)
   パステルカラーの色鉛筆はなんとなくのイメージ。

槿 →いつも絵書いてるからスケッチブック。眼鏡っこらぶ。
   着ぐるみは絶対似合うから!!いつか絶対着せちゃるぞー!

   
▼以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたりひとつの項目に何人入れても構いません。
送り主もOK。項目を増やしても消してもOK。

◇可愛い……理音ちゃん 彩ちん
◇ありがとう……トマちゃん
◇しっかり者……成美 麻佑ちゃん
◇賢い……賢い人間なんざ,おりやしませんぜ。
◇おちゃめ……聡美さん 茜ちゃん きょんちゃん
◇優しい……槿ちゃん まいしすたー
◇面白い……千佳ちゃん わぎちゃん
◇個性的……個性のない人間なんざ,いやしませんぜ。
◇癒し系……めっち 理音ちゃん
◇頼れる……トマちゃん 美葵ちゃん
◇尊敬……トマちゃん
◇爽やか……私のまわりは熱血家ばかりです^^
◇真面目……川
◇気配り……むつ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

予想以上に時間かかりました^^;
なんか理音ちゃんと槿ちゃんに若干怒られそうね(笑)
最初はもっと真面目にやってたんだけれど,それじゃ面白くないからねw
怒っちゃやーよ!
最後までおつきあいありがとうございましたー!

項目に当てはまっちゃった方は気が向いたらやってみてくださいな^^

恥さらしバトン

(Tue)21:34

Posted in 繋物

0 Comments

※注意

・見たら必ずやること!

●ルール

貴方には今から「PC」または「MP3プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます。

そして貴方は,最初の曲から20曲目までを何も隠さず暴露しなければなりません。

⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒

槿ちゃんからもらってきましたよー
ただいま学校から帰宅中なので,iPodちゃんです。

♪|‥00曲目 曲名/アーティスト名(収録CD名)

それではLet's go★!


⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒

♪|‥01曲目 母国情緒/東京事変(教育)

♪|‥02曲目 サイレン/ASIAN KUNG-FU GENERATION(ソルファ)

♪|‥03曲目 Beat It Upright/Korn(Untouchables)

♪|‥04曲目 愛し(かなし)/RADWIMPS(RADWIMPS2~発展途上~)

♪|‥05曲目 指切りげんまん/RADWIMPS(RADWIMPS4~おかずのごはん~)

♪|‥06曲目 PINK WATER/ketchup mania(F・L・A・G)

♪|‥07曲目 長谷サンズ/ASIAN KUNG-FU GENERATION(サーフ ブンガク カマクラ)

♪|‥08曲目 Alive/Korn(Take A Look In The Mirror)

♪|‥09曲目 時空かくれんぼ/BUMP OF CHICKEN(orbital period)

♪|‥10曲目 37458/RADWIMPS(アルトコロニーの定理)

♪|‥11曲目 The Truth/Limp Bizkit(Greatest Hitz)

♪|‥12曲目 The Reflecting God/Marlyn Manson(Least We Forget The Best Of)

♪|‥13曲目 Build A Bridge/Limp Bizkit(Greatest Hitz)

♪|‥14曲目 candy gram/SHAKALABBITS(嘘を混ぜ込んだ真実のスープ)

♪|‥15曲目 夢見月に何想ふ/RADWIMPS(RADWIMPS2~発展途上~)

♪|‥16曲目 愛へ/RADWIMPS(RADWIMPS)

♪|‥17曲目 雨のマーチ/フジファブリック(FAB FOX)

♪|‥18曲目 This Is The New Shit/Marlyn Manson(The Golden Age Of Grotesque)

♪|‥19曲目 この世の果てまで/the pillows(Smile)

♪|‥20曲目 パッパラ/THE BACK HORN(ヘッドフォンチルドレン)

⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒

ここまで書いて,バイトが始まりました。
ということで,現在はバイト終わりです。


もっと偏るかと思ってたけれど,意外とバラバラでしたね。
私は普段シャッフルは絶対しないので,(アルバムの流れを崩したくないので;)
聞いてる曲が終わりかけになると頭の中で勝手にフェードアウトして
次の曲がフェードインしてくるのが身に付いてしまってるので
かなり拍子抜けというか…肩透かしをくらいました(^^;

あと最近ずっと凛として時雨ばっかりを聞いていたので
一発目の事変が何の曲か分からなかったです;
(正直入ってることすら忘れてた;)

でも驚いたことに,各々のアルバムの中でも
私が特に気に入っている曲ばかりが選曲されました。
iPodちゃん空気読みすぎです(^^)


それにしても…私,雑食ならぬ雑聴すぎですねー
20曲統一感があるようなないような(笑)

とりあえず今回のバトンは楽しかった♪
気が向いた人,興味を持った人はご自由にどうぞー
