甘い。

(Thu)20:47

Posted in 携帯

2 Comments

私は甘い。



私の作品は明らかに皆より劣っている。
悲観してるわけでも
ひがんでるわけでもない。
これは紛れもない事実であり
写真に全く興味がない人でも
一目で分かることである。


フォトの授業で写真を撮るたび
自分への自信はなくなっていく。
私は何をどのように撮りたいのか??
今ではそれすら分からなくなっている。
こんな状態で写真が撮れるのか??
否,撮れるわけがないのだ。
技術やセンス以前の問題だ。




観察が足りない。
思考が足りない。
本気が足りない。
自分が足りない。




今の私にはカメラに向かう資格がない。
写真を撮る力がない。
時間がほしい。
ちゃんと向き合う時間がほしい。
真剣に,本気で,
カメラとだけ向き合う時間がほしい。




まぁ,そうは言っても大学生。
課題は待ってくれないし
授業だってフォトだけじゃない。
そんな時間はない。
でも,適当に写真を撮りたくない。
"なんとなく"でシャッターをきりたくない。
ダニエルを買ってもらってから
その性能や機能とかに
完全に浮かれてた自分。
何を撮った??
何もきりとった??
何も撮れてない。
ただシャッターをきっただけ。
何も表現できてない。
誰でも撮れるし
あの中に"私"はいない。
今より技術も知識も何もなかったけど
中学のときに撮ってた写真の方が
よっぽどいい。
今の最新の携帯より性能の低いカメラで
構図も何もかもがひどいけど
あの中には確かに"私"がいた。
何枚撮ったか分からないけれど
撮った日のことも,その時の気持ちも
全部全部覚えてる。





このままじゃ絶対だめだ。
ちゃんと,向き合おう。
確かに時間は限られてるけれど
やれるだけやろう。











というわけで,頑張ります。
いい加減な気持ちではやりたくないし
私は同時に2つのことができないので
考え込むことが多くなります。
その為,会話の反応が薄くなったり
反応がなかったりすると思います。
面倒かと思いますが
私,本気なので
そっとしておいてください。
別に落ち込んでるわけでも
悲しいわけでもないから
慰めや心配の言葉はいりません。
ほっといてくれると助かります。




って言っても,
常に考え込んでるわけじゃないし
普段は今まで通りだと思うので
変わらず接してくれると嬉しいです。
我儘で本当にごめんなさいm(__)m



久々に日記書いたと思ったら
変な内容ですみませんでした。
最近毎日がとっても充実していて
PCをさわる時間があまりなくて…
携帯も電池パックの限界なのか
すぐに電池が切れてしまうので
中々更新できませんでした;
これからはリハビリの写真とか
時間を見つけて更新していきたいです。
まだ少しの間忙しいですが,
今日みたいに皆が忘れた頃に
突然更新すると思うので
気が向いたら見てもらえると
少し励みになります。
あと,写真に好きとか嫌いとか構図が変
とかなんでもいいからコメントくれると
泣いて喜びます(;_;)
もっとこうしたら~?
的なアドバイスをもらったら
泣きながら飛び跳ねて喜びます。
とにかく,どんな些細なことでも
感想くれると嬉しいです!
甘ちゃんで未熟者ですが
これからもよろしくお願いしますm(__)m

