no title

(Thu)23:40

Posted in 戯言

0 Comments


お仕事終わってこれから帰宅。
今日はお母さんの誕生日だったのに、
今日中に顔を見て"おめでとう"って言えないなぁ。
業界に入ったら親の死に目には会えん。
って言うけど、こういうことなんだろうなぁ。
って先輩と話してて、
今の会社や生活自体にはそんな不満はないけれど、
ちょっとだけ、寂しくなった。

写真は妹が母の誕生日のために作った手毬寿司。
家事も裁縫もちゃんとできて
振る舞いも服装も女の子らしくて
ナウシカみたいに優しい妹がいたのが、
我が家の救いだなぁ。
って、しみじみと思ったよ。

顔を見ては言えないけど、
ありがとうとおめでとうを心から送ります。
これからもずっとずっと、
元気でいてほしいな。

お母さん、お誕生日おめでとう。
大好きです。

