密談。

(Sat)20:38

Posted in 携帯

0 Comments



私にはちょっとした野心があるのさ。

へーそれはそれは。
一体どんなだい?

そいつは言えないね。

目標は言葉にしなければ、達成することができないと言うが?

ああ、それでも言えないね。
言葉にしたら、それで満足しちまう恐れがある。
自分の中でね、沸々沸々、沸々沸々、
と、滾らせておくのさ。

そうかいそうかい。
それで?
いつ頃その野望は叶いそうなんだい?

さぁねぇ。
検討もつかないくらい、長い時間がいるかもねぇ。

なんだい、自信がないのかい?

いやいや、自信はあるさ。
そうじゃなきゃ、今こうして生きている意味もない。

ほう。
生きる糧があるってのは、幸せなことだね。

さぁ、どうだかね。
案外何も考えずに毎日ただぼーっと過ごしてるのが、
一番幸せなのかもしれないさ。
まぁ、自分には無理な生き方だがね。

誰でもそうさ。
目標や夢がなきゃ、嫌になって死んじまう。
何も楽しくなんてないさ。

ああ、そうかもね。
