映画との再会。

(Sat)13:05

Posted in 戯言

0 Comments

お引越ししてからというもの、近所にGEOやらTSUTAYAといったレンタル屋がない環境になった。
大学時代、不眠症だったこともあったが毎日映画を見ていたのに、必然的にそれをすることがなくなった。
約一年が経過して、会社からの帰り道。
いつもと違う道を通って帰った。
すると、意外と近くにGEOを発見。
店舗としてはすごく小さく狭いが、久々に映画がみれるとテンションがあがった。
仕事を始めてから、夜はぐっすり眠れるようになったため、いつものように10本限界まで借りるようなことはせず、悩みに悩んで三本に絞った。
仕事で遅くなるとみれないけれど、また一つ、楽しみが増えたと足取り軽く帰路についた。


これが、先週木曜のお話。
結局三本借りたものの、一本は時間がなくてみられなかった。
にも関わらず、今週は五本も借りてきた。
返却の期日の関係もあるが、また木曜日に。
これから木曜日はGEOの日と決めることにした。
そして、せっかくなので鑑賞の感想をここに記して昇華していくことにする。
写真とは関係ないようだけれど、形は違えど、誰かが"表現"したものをみるということは、何にでも繋がると思うから。

ネタバレも満載ですので、そういうのはちょっと…という方はお気をつけて!

