にほひ。

(Thu)21:37

Posted in 日記

0 Comments

今日洗濯物を取り込むとき,ほんのり春のかほりがしました。
こんばんは,すーるやです(・∀・)ノ

大分暖かくなってきて梅の花も綺麗に咲き始めていますね。
白やピンクも可愛いですが,私はやっぱり紅色の梅が一番好きです。
岐阜県の安八町に百梅園というところに毎年梅を見に行くのですが,
(144種類,1200本以上の梅が見れるんですよ~w)
本当にたくさんの梅が綺麗に咲き誇っていてなんだか時間が経つのも忘れてしまいます。

少し肌寒さが残る中で梅を見ていると,菅原道真公の詩が思い浮かびますよね。
私道真公大好きなんです。
あと,梅が枝餅も!(え?
語りだすとまた長いので今日は語りませんけどね(-ω-)

今年も三月に入ったら見に行くと思うので,写真撮ったらアップしますね!
花の写真はあんまり上手じゃないけれど…お付き合い下さると嬉しいです♪
それでは,昨日に引き続き写真貼っていきまーす。
お時間に余裕がある方はお付き合い下さいませませ!

引き続き。

(Wed)20:41

Posted in 日記

2 Comments

こんばんは,すーるやです。
昨日は眠気に負けて途中でアップするの中断してしまいました;
タイトル考えるの苦手だから時間がかかっちゃうんだよね(´_`)
だれか私にタイトルをつけるセンスをください…

とまぁそんな感じで(どんな感じなんだ…)
昨日に引き続きアップしていきます!
相も変わらず同じような写真が続きますが…
お付き合い下さると嬉しいです(*´∀`*)

夢。

(Wed)02:23

Posted in 日記

0 Comments

こんばんは,すーるやです。
皆さんは夢を持っていますか?
小さなものから大きなもの,叶えられるものから叶えられないもの。
私には数えたらキリがないくらい夢があります。
その中の一つに,普通に車通りの多い国道の真ん中で堂々と写真を撮りたいというものがあります。
勿論人も車もいない状態で。

元々道の真ん中にごろんって寝転がって空を見るのが好きな私。
昔から,ちょいちょい夜中に家を抜け出しては道路とか道に寝転がって写真を撮ったりしています。
(私の住んでいるところは結構な田舎なので夜中はまず人がいませんので)
自分で車を運転するようになるまでは,それで十分満足できました。
しかし運転するようになってからというもの,運転席から見える世界の美しさに心を奪われてしまいました。
特に,高いところを走っている高速道路や広い国道。
助手席や後部座席に座っていたときには気付かなかった世界の美しさ。
その美しい瞬間の連続を写真におさめたい…
そんな欲求が日に日に強くなっていきます。
まぁ,いくら変人と笑われる私といえども,そんな他人に迷惑のかかることはしませんが…
一日でいいから地球から人消えないかなぁ~なんて思ってしまいます。
こんなこと言うと人間嫌いな人みたいだけれど,そういうわけじゃなくて。
寧ろ人と人の関わりは大好きです。愛しています。(え?
でもなんでなのか,欲しい景色に人はいない。
下手したら動物さえいない。
なんで?って聞かれても,今はまだ上手く言えないんですけれどね;
言えなきゃだめなのは分かっているのだけれど,言葉にするのが難しいんですよね。
ただでさえ語彙力が低いのに,感情+直感人間なせいで余計に;

とりあえず,もう2週間も前になってしまったので今更な気もしますが;
飛騨の写真の続きをこれから貼っていきます。
上にも書いた道路の真ん中で撮れた個人的にハピハピな写真達です。
家族の評判はイマイチでしたが,自分はかなり気に入っています。
毎度お馴染み似たような写真が続きますが,お付き合い下さると嬉しいです。

そして,拍手くれた方ありがとうございます!
全然更新しないダメダメブログですみません;;
かなり励みになります^∀^

それでは,写真貼りまーす♪

Valentine day KISS

(Tue)23:46

Posted in 日記

2 Comments

こんばんは,そしてお久しぶりです(・∀・)ノ
中々忙しくない毎日を送っています。
いい加減更新しないと怒られるので更新します。
そして今更ですがバレンタインのお話。

私はイベントが大好きなので,中学生くらいから毎年手作りお菓子を作っています。
料理できるの!?ってよく聞かれますが,料理は意外と好きです♪
上手かどうかは謎ですけれどww
今年はマカロンとベイクドチーズケーキを作りました。
チーズケーキは何度も作ったことがあったのですが,マカロンは初挑戦!
今かなり流行しているのでどこに行っても材料が売り切れだったので作る前から心が挫けましたが…
基本的に一度作ると決めたらそれしか作りたくない主義なので,なんとか探し出しました♪

マカロンって材料単純なのに買うと高いから,どんなに難しいものか…
と緊張していたら,レシピみたらかなり単純でびっくり。
ただ,生地とかクリームとかデコレーションとか工夫次第で自分色に☆
って感じだったので色々やってみることに。
まずは資料探しして,見た目の着地点を決めることに。

↓↓そして決まった完成目標はこんな感じ↓↓

20100218210214

むっちゃ可愛い(´∀`)
これ自分がもらったら嬉しくて中々食べれんな~
とか思いながらかなりテンションハイに♪
テンションも上がったところで制作開始!
思ったより生地の粘り気が強くて不安になったけれど
”きっとこんなもんに違いない!”
と,自分に言い聞かせてしまいました。
無知はある意味で最強に違いない。

↓↓そんな感じでオーブンに入れられる前の生地たち↓↓

20100216235128


ピンクだけハート型にしてみました(*´ω`)
そしてどれくらい膨らむのか見当がつかなかったので形バラバラ。
このとき,形を作るのに夢中になりすぎてマカロンが二つで一つということを完全に忘れていました。
絶対合わな~~い(lll゚Д゚)

生地を焼いている間に中のクリーム作り。
これが無茶苦茶楽しかった!!!
元々普通の料理より創作料理が好きなので,テンションもよりハイに♪
生地も何種類か作ったので,どの生地にはどの味が合うとか色々試してみて今できる中での最高の味を求めました。
それに散々付き合わされた妹とお母さんは,当分マカロンの姿は見たくなくなったとかそうでないとか…w
そんなことをしていたら夜中の1時を越えてしまい,テンションはより上がり,変なテンションに。
(始めたのが夜の9時だったのもいけなかったと思う。)

ここまではかなり順調だった。
問題はここから…そう,デコレーションです。
脅威的な不器用さをもち,さらには女の子らしい可愛らしいセンスを持っていない私です。
あんな小さなものを可愛くデコレーションなんて,出来るわけがありません。
しかしテンションだけは異常に高くなっていたので不可能はないと思い上がっていました…

そうして1時間ほど格闘した結果,お手本には全く近付かず,自分のセンスのなさに絶望し,テンションは底辺に。
とりあえず↑のようなキラキラ可愛いマカロンは諦めて自分の出来ることをしよう。
センスないなりに頑張ってやるんだー・゚・(●´Д`●)・゚・ウワーン
と,半泣きになりながら頑張った結果,なんとか完成。

↓↓こんな感じになりました↓↓

20100216235132


目標とは全然違う物になってしまったけれど…頑張った!
なんかできちゃったらこれもありな気がしたし(´ω`)
…自分に甘すぎますね;

チーズケーキは写メるの忘れちゃったけれど,普通に綺麗に焼き上がりました。
マカロンもチーズケーキも美味しかったと評判だったのでよかったです♪
今年のバレンタインはいつにも増して頑張って,それなりの評価をしてもらえたので満足!
だけど少し寂しいのは,学校がなかったから理音ちゃんの美味しそうなお菓子が食べれなかったこと(´;ω;`)
ブログに乗ってる美味しそうなケーキ達…私も食べたかったヽ(・´Д`・)ノ゚!!!
何を言ってるんだこいつはって感じだけれど,しょうがないじゃない!!
理音ちゃんの作るお菓子とっても美味しいんですもの!!!!!!

…って,そういう問題じゃないですよねーごめんなさい。
久々のブログでテンションがおかしいようです。
そしてこの記事を書くのにどれだけの時間がかかったことか。
最初は携帯で書いていたのだけれど,すぐ眠くなって携帯握ったまま朝がくる→電池切れでまた始めから→すぐ眠く…
という負のループに入ってしまっていました。
今更バレンタインの話とか…って思ったけれど,書かなきゃ負けな気がして…(え?
まぁ,そんな感じでバレンタインのお話でした!

これからはもう少しマメに更新できると思います。
お付き合い下さると嬉しいです♪
では,おやすみなさい☆

高いところから落ちて死にたくなった。

(Thu)21:51

Posted in 日記

0 Comments

携帯が壊れました。
電源が全くつきません。
自他ともに認める,病的に携帯依存症な私。
冗談じゃなく,頭が狂いそうです。

起きていてもネガティブなことしか考えられないし,
今は生きていることさえ辛く感じるのでもう寝ます。
携帯一つで大袈裟だよ~と笑われてしまいそうですが,
自分にとっては結構大事なので笑わないでおいてやってください。

それでは,おやすみなさい。

